データリテンションタイムについて

質問:フルバックアップの保存期間を変更した場合、それに応じてボリュームも更新されますか?

回答
テープボリュームの有効期限は、バックアッププランの実行でこのテープが使用されたときにのみ変更されます。
さらに、すでに設定されている日付よりも早い日付にリセットされることはありません。さらに先の日付に設定することだけが可能です。
ボリュームの有効期限を早めたい場合は、手動でリサイクルするか、次にスペースが必要になったときにリサイクルされるように手動で設定する必要があります。

質問:データの保存期間が終了しましたが、テープが自動的にリサイクル可能な状態に設定されません。なぜですか?

回答
データの保持時間は、GUIでバックアッププランごとに設定されています。保持時間の異なる複数のプランが同じテープに書き込みを設定した場合、リサイクル時間の計算が最も新しいプランが優先されます。

また、バックアッププランが増分バックアップのみを行っている場合も考えられます。この場合、P5はプログレッシブ・バックアップ・モードに切り替わり、
古いテープがリサイクル可能に設定される前に、別のテープにデータを再度保存しようと試みます。

また、最後の理由として、ボリュームがクローズドでもフルでもなく、まだ追記可能なモードであることが考えられます。
この場合、テープはまだ書き込み可能なので、リサイクルする必要はありません。